X-Udon

コレハフィクションデス

他人の行動なんてほっとけばいいじゃない。

他人

www.eternalcollegest.com

 

www.pojihiguma.com

一言

他人なんだからさ。ほっとけばいいじゃない。

それにネットだよ。何しようが自由。もちろん責任は自分で取るんだよ? それだけのことだと思うだよね。

 

あと、何が正しいかなんていうものは善と悪みたいにふわふわな状態だよね。結局それを読んだ本人自身が決めること。だとお思うんだよね。

電話を批判している人いて、おれっち驚く。

ソース

www.ikedahayato.com

一言

電話って出る出ないの問題? 生産性? そんなのどうでもいいよね。ほぼインフラだよインフラ。

 

こういうのを批判するのって、自分が病気や怪我、事故を負った場合。119、110とか使用しないつもりなのだろうか。

 

レガシーな技術ほど、信頼できるものないと思うのに。

 

炎上芸人目指すなら、はてなはリスキー。

ソース

www.xn--n8jvce0l6c.com

一言

そりゃまぁ・・・未成年なんていうリスキーネタ。はてなが責任取るわけないよね。むしろ、これが良い口実になった。

うっひっひ

ぐらい思ってそう。

 

この手の権利を声たかだかに主張する人は、他人の権利をないがしろにする場合が多いとおおいという謎。

 

なんだろうね?

ポケモンGOの事故は、開発会社の怠慢だと思う。

ポケモンGO

ポケモンGOで、死亡事故が起きましたよね。第一方を聞いた時おいさんはこう思った。

 

やはり、起きたかと。

ポケモンGOの開発元

Niantic, Inc.は、Ingress を開発してる会社としても有名。ポケモンGOは実質、Ingressの進化版と位置づけてもいい。

Ingress自体は、2012年から開始されている。

実質、4年間の運営ノウハウがあるわけ。なのに、これ。以前から、Ingressユーザーが口を酸っぱく注意してた、交通事故の危険性。これが実際に起きたわけ。

大前提で、移動中にゲームする人が悪いってのは当然だよね。当たり前。でもね。開発側も事故が起きる可能性を予見してたんでしょ?

だから、時速40km以下はプレイできないように対策したんでしょ? 予期できことを放置する開発会社ってどうなのかな? とおれっちは思う。

それとくんでる任天堂も大概。任天堂の中の人は高学歴なのだからさ? これぐらい予見できたでしょ? わかってたでしょ。このような悲劇はいずれ起きるって。

なのに、対策をしなかった。(対策をしたつもりが、できてなかったかもしれないが。)

ゲームで、命を失う。これは、ゲーム会社としては一番だめな行為ではないのだろうか?

まず大前提として、安全にゲームをできる環境を整えるのが、大事なのではないのだろうか。目先の利益にとらわれることなく。

任天堂なら、それぐらいの安全マージンとってると思ったんだが、残念だ。

転売許さん。運営:転売対策したお。やり過ぎ、許さん。⇐ なにこれ?

転売

本当、ネット民・・・いや一部のまとめは文句いいたいだけだよな。

jin115.com

まとめ対策

転売対策より、まとめ対策のほうが遥かにいいじゃないの? 少なくとも過剰に煽ってるのは転売よりも害があると思うんだが・・・

 

また、問題なのがそれをまともに受けちゃう人がいるってことだよね。南無

ブログを書くっていうことは、どっかの路上で街頭演説すること同じ。

街頭演説

あるよね。よく政治家や、なんかしらない団体。はたまた募金。宗教団体とか色々あるんだけどさ。うん。ブログで何かを発信することは、街頭演説するっていうことに等しいと思うんだ。

しかも、はてなの場合は大都市圏の駅での演説ね。

だからさ? ギャーギャーギャー騒いでどうだこうたらって、発信してたらね? そりゃ当然。

 

色んな意見が返ってくるわけですよ。

 

なかには、傷つく意見が返ってくることもあるだろう。嬉しい意見がくることもあるだろう。うん。

そういう場所なんだよ。はてなってのは。

まとめ

はてなブログで何かを書くということは、大都市圏で街頭演説をするのと同レベルって事を頭の隅に入れとけば多少ね?

楽になるのじゃない?

最近、何か意見発信するたびに帰ってくる言葉で鬱になってる人よくみるからさ。一応ね。

 

あ、どうしても無理なら。目と口を閉じて部屋の隅っこにいたら平和。本当。平和やで? 誰もかまってくれない。素晴らしい。

 

ただ、批判暴言、その他もろもろの発言より一番辛いのは、無反応だとおれっちはおもうけどね。

はてなというサービスを使ってるのに、コメントつくのがいや。反応が嫌。意味がわからない。

はてな

はてなっていう場所は、よくも悪くもね? 口うるさい大阪のおばさんの語りって感じだよね。

特にかく一つ一つの事象に対して、あ~だこ~だ。とりあえず言葉に出す。言葉煮出すだけであって、それがどうなるか? どう影響するか? 周りにどう思われるか? そんなことは関係ないね!

っていう人が多いと思う。俺っちもそう。だけどね。たまにね? いるんだよね。

反応うるさい病

はてなの反応が怖い。自分の記事に対する反応が否定的納得できない。自分の記事を誹謗中傷された。

とか言う人。

おれっちはそういう人を見るたびにこう思う。

はてなを利用しなければいいのにと。

本当、はてなは特別な場所でくだらない日記みたいな記事でもいちいち反応が返ってくることがある。その反応がいや、煩わしいと感じるのなら。

WPとかさ? 他のブログサービス使えばいいんだよね。そもそも、反応がいやならリアルの日記帳かなんかに書いとけばいいのにね。

そしたら平和だよ?

まとめ

反応がいやいや~っていいながら、はてなを利用している矛盾。なにこれ。