X-Udon

コレハフィクションデス

AdSense 電通がポリシー違反を強要?

Twitter

 うむ。しょうがない。

広告費

だってばよ? そのさ、そのブログに表示されてる広告あるじゃん。クリックするじゃん。お金入ってくるじゃん?

 

そのお金支払う人だれよ? っていうお話。簡単でしょ。

 

www.dentsu.co.jp

 

2.媒体別広告費の概要
「マスコミ四媒体広告費」(衛星メディア関連を含む)は、2兆8,699億円、前年比97.6%。うち「テレビメディア広告費」(地上波テレビ+衛星メディア関連)は、同98.8%となった。
「インターネット広告費」は、1兆1,594億円、同110.2%と二桁の伸びを示した。
「プロモーションメディア広告費」は、2兆1,417億円、同99.1%となり、前年をわずかに下回った。
なお、「マスコミ四媒体広告費」(衛星メディア関連を含む)を四半期別にみると、7月以降は減少幅が小さくなったものの、年間を通しマイナスで推移した。 

 

一兆円だよ。一兆円。すごいな。しらべて、自分自身でもびっくりしたわ。一兆円もあるのか。

 

一兆円か。何ができるかな。お風呂にいれたらいっぱいになる? なるよね。おれっちの部屋もいっぱいになりそう。そういや、オリンピックの予算が3兆円とか誰かがいってたね。

 

3兆円のすごさwwww

やばいな。2015年の広告費の3倍以上が東京につぎ込まれる?

 

やべぇえええ。いま東京があつ!! 絶対お金が劇的に動いてる! ってそんなことはどうでもいいんだ。

結局

1兆円のうち何割が、電通経由で支払われてるかってことよ。調べてもソースみつからなかったからさ。賢い人に詳細はまかせるとしてもだよ?

仮にだ。5割にしても5000億www

 

そりゃ、GoogleジャパンもNOっていえないでしょ。無理でしょ。いえるわけないよね。つまりそういうことだってばよ。

まとめ

GoogleAdSense使ってて、表現の自由? ないよ。そんなのは。本当にいいたいこといいたいのなら、ウィキペディア形式、つまり寄付による運営で頑張るしかないんだよね。

広告を非表示にする