X-Udon

コレハフィクションデス

Google のペンギンって最近進化して、スーパーペンギンになってきたよね。

ペンギン

www.suzukikenichi.com

ペンギンまじすごいね。つい最近までは半年に一回ぐらいしか仕事しなかったのに今は24時間フルタイム。ブラック企業も真っ青になるぐらいの働き者。本当たまげたものだ。

ペンギンのしごとぶり。

イリェーシュ氏は、数日前に実際に見たリンクスパムの例を話しました。

ネガティブSEO目的で、中身が何もない空っぽのプロフィールページから何百本ものリンクを張っているサイトに遭遇したそうです。

ランキングアルゴリズムを乱用しようという目的があって設置されたリンクであることは一目瞭然でした。
このサイトから張られたリンクをもしあなたが発見したとしたら、間違いなく削除しようとするかもしくは否認するでしょう。

ペンギンは、まさしくこれと同じことをやります。

 

なんていうか、なんでしょう。キツネのバカしあい? みたいな感じだよね。そのうちさいや今もあると思うんだけど、

ペンギンを騙すペンギンが作れられるんだろうね!

ネットの世界は怖いもんやな。

広告を非表示にする