X-Udon

コレハフィクションデス

ペットに対する価値観の相違

ペット

ペットってあるよね。犬とか猫とか、その他諸々ね。それに対する価値観がおれっちは相当ね。違ってよくね。疑問に思うんだ。例えばさ?

ペットにが亡くなりました。悲しいです。

みたいに話しかけられるじゃん。困るんだよね。こう表面上はそれは大変でしたね。少し休んではどうですか? みたいな事を言うんだけども心の中では、はぁ? ペットが亡くなったからなんだっていうんだよ。どうでもいいし。とね。思う。

そもそも

今の日本はペットに対して過保護すぎでは? ペットはペットにであって、家族の一員(笑)みたいな考えはどうかと思う。思うだけだけどね。思想は自由だよね。

社会が成熟してる証拠かも?

よくよく考えてみると、ペットにお金をかけれる社会っていうのはいい社会になってるのかもね。だってそうだよね。やれ、戦争だ。みたいな社会でペットに対する余裕なんて生まれるはずがないよね。自分が生きる事がまず第一でそれ以外は二の次になっちゃうかも。(経験したことがないから想像できない)

なんだか、発言したいことがぼやけてしまった。よくわからないや。結局何をいいんたいんだろうね。まぁいいか。こういう取るに足らない事を書く場所だよね??

大丈夫だよね?

うん。きっと大丈夫。

camp-fire.jp

 

広告を非表示にする