X-Udon

コレハフィクションデス

超えちゃいけないラインあるだろ?(ドラクエチート書類送検)

ドラクエ

mainichi.jp

やっちまったな!

この問題で警視庁サイバー犯罪対策課は13日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト10」で珍しいアイテムを入手する「チート行為」の手口を発見して他の利用者に教えたとして、東京都調布市の会社員の男(27)を私電磁的記録不正作出・同供用ほう助容疑で書類送検した。

 他に、江東区の自営業の女(44)と、いずれも高校3年の福井県鯖江市の少年(18)▽岩手県奥州市の少年(18)▽山口市の少年(17)−−の4人が私電磁的記録不正作出・同供用容疑で同日書類送検された。会社員の男とはゲームの通信機能などを通じて知り合ったという。

 

大人はなにしてんだ?

17歳、18歳。うん。まだわかる。ついついね? だめなんだけど、ついやっちゃうかもしれないよね?

まだ未成年だし。こういう犯罪に対してはバンバンね? 少年法適用したらいいと思うんや。やり直しの機会は絶対与えるべき。

でもね?

27歳の会社員!? はぁ?

44歳の女!? はぁああああああああ!!

 

大人はね? 本来、あれだよ!? 

『何してるんや!! チートなんてくだらないことやるなよ!!』

っていう立場だろ?

 

ゲームを有利に勧めたかった!?

あほか! そんなに俺つえーーしたかったら、スマートフォンゲーでもやればいいんや! 課金さえしたら、俺つぇええ! できるっつうの。

ほんま、ほんまに。くだらんで。

スクエニの中の人もね? あれだよね。呆れてるよ。間違いなく。

広告を非表示にする