X-Udon

コレハフィクションデス

保育園問題は外部がガヤガヤ言う問題じゃないと思うんだよね。

「子供うるさい」「地価下がる」住民猛反対で保育園計画頓挫相次ぐ…待機児童解消は夢のまた夢

www.sankei.com

この記事ね。はてブのコメントはこう。

b.hatena.ne.jp

老人が~。もっといえば老害が~。悪い。みたいな論調だよね。でもね? ちょっとまって欲しい。

子供の声

子供の声って本当うるさいから、振動もすごいから。外部の人がとやかく言う問題じゃないじゃないの? とこの手の議論の度に思うんだよ。

防音対策するから大丈夫?

通学路で騒ぐでしょ。ママさんの会話すげーうるさいよ? とかね? 実際問題経験しないとわからないことがいっぱいあるのにもかかわらず、いっぽう的な方向で叩くのはどうかと思う。

確かに子供は宝。大事。でもね? 今そこに住んでる人も大切なんだよ。どちらも蔑ろにしてはいけないよ。

保育園ありきなのはどうなの?

おれっちは、保育園を作らないとだめな社会より。保育園がなくても成り立つ社会のほうがいいと思うんだよ。

例えば、お金がないから働かないといけないとかいう人にはさ? 手当を出したりとかさ? ほら、色々あるじゃない? そういうときのためのお偉いさんでしょ? 色々アイディア出してくれたらいいんちゃうの?

保育園ありき。絶対に建てないとだめ。っていうのは何か違うと思うよ。

広告を非表示にする