X-Udon

コレハフィクションデス

沖縄問題は、一部分だけをみないで全体見るべき。全体はわからない? だまろうか。

沖縄暴言問題

 

 これに尽きるよね。

 一部分

機動隊が暴言を吐いた。確かに暴言かもしれないが、それを吐かせるに至った背景がきっとあるよね。

なにもなければ大問題にするのはわかるよ。

例えば、街中をごくごく普通に歩いてたら暴言いきなり貰った! とかね? それだったらおれっちも完全同意であほか! って思うんだ。

だけれども、この場合は違うよね。

メディアも

メディアもそう。一部分だけ切り取ってる。なぜフェアに報道しないのか? 既存権力に反対するだけが、メディアの存在価値じゃないのだから。