X-Udon

コレハフィクションデス

AdSense の審査が厳しくなったのは確かに我々のせいかもしれないが、だからといって価値のある記事をつくらないといけないの?

AdSenseの審査が厳しくなった理由はわれわれブロガーのせいです。

www.omg-ox.org

確かに

うん。わかるよ。お金お金お金お金。ひたすらお金。ブログばっかりなって AdSense ちょい怒りになってるっていうのは、うん。

でもね。

ものごとを発信する立場であるわけですから、読者に対してどのようなコンテンツを発信するのか、何の話で楽しませるのか、また考えさせるのか。といった「読み物」としての価値を提供する。これを意識できていないブログが非常に多いです。

っていうのは、おれっちはどうにも理解できないな。

ブログのスタンスの違いだと思うんだけどね。所詮日記。日記ね? ぶっちゃけど~~でもいいことを書こうが、読者がどう思うがね?

 

ど~~~でもいいと思うんだ。

 

もちろん、マネタイズ第一で考えると収益は上がらないよ? でもね? 個人のブログにすべてにメディアとしての、義務(笑)責任(笑)とか求めるのはどうだっていうね?

 

ゴミ記事カス記事ばかり量産するな? 検索にヒットしてうざい? それはまた別のはなしで、検索が悪いよね。欲しい情報を集めない。

 

そもそも、100000億万人ぐらいにはゴミ情報であっても、1名ぐらいはうぉおおすっげぇえって思うかもしれない。

まとめ

本来ブログというのは、各個人が好き勝手に書くような場所。ゆえに、AdSenseを導入したとしても、今までのスタイルを崩す必要はないんちゃうかな。

お金欲しい? 他人に批判されようがなんだろうが我道を行く人が結局お金を稼いでる気がするよっと。

ほらよくいうじゃない。2ch に晒されて一人前って。あれって結構的を得てると思うんだw