読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

X-Udon

コレハフィクションデス

はてなというサービスを使ってるのに、コメントつくのがいや。反応が嫌。意味がわからない。

はてな

はてなっていう場所は、よくも悪くもね? 口うるさい大阪のおばさんの語りって感じだよね。

特にかく一つ一つの事象に対して、あ~だこ~だ。とりあえず言葉に出す。言葉煮出すだけであって、それがどうなるか? どう影響するか? 周りにどう思われるか? そんなことは関係ないね!

っていう人が多いと思う。俺っちもそう。だけどね。たまにね? いるんだよね。

反応うるさい病

はてなの反応が怖い。自分の記事に対する反応が否定的納得できない。自分の記事を誹謗中傷された。

とか言う人。

おれっちはそういう人を見るたびにこう思う。

はてなを利用しなければいいのにと。

本当、はてなは特別な場所でくだらない日記みたいな記事でもいちいち反応が返ってくることがある。その反応がいや、煩わしいと感じるのなら。

WPとかさ? 他のブログサービス使えばいいんだよね。そもそも、反応がいやならリアルの日記帳かなんかに書いとけばいいのにね。

そしたら平和だよ?

まとめ

反応がいやいや~っていいながら、はてなを利用している矛盾。なにこれ。