
X-Udon

コレハフィクションデス

ブログを書くっていうことは、どっかの路上で街頭演説すること同じ。

街頭演説

あるよね。よく政治家や、なんかしらない団体。はたまた募金。宗教団体とか色々あるんだけどさ。うん。ブログで何かを発信することは、街頭演説するっていうことに等しいと思うんだ。

しかも、はてなの場合は大都市圏の駅での演説ね。

だからさ? ギャーギャーギャー騒いでどうだこうたらって、発信してたらね? そりゃ当然。

 

色んな意見が返ってくるわけですよ。

 

なかには、傷つく意見が返ってくることもあるだろう。嬉しい意見がくることもあるだろう。うん。

そういう場所なんだよ。はてなってのは。

まとめ

はてなブログで何かを書くということは、大都市圏で街頭演説をするのと同レベルって事を頭の隅に入れとけば多少ね?

楽になるのじゃない?

最近、何か意見発信するたびに帰ってくる言葉で鬱になってる人よくみるからさ。一応ね。

 

あ、どうしても無理なら。目と口を閉じて部屋の隅っこにいたら平和。本当。平和やで? 誰もかまってくれない。素晴らしい。

 

ただ、批判暴言、その他もろもろの発言より一番辛いのは、無反応だとおれっちはおもうけどね。

広告を非表示にする